jcssならこの企業!jcss比較BEST6

top > jcssについて > jcss制度により供される校正サービスとは

jcss制度により供される校正サービスとは

製品のクォリティーを入手するためには製造プロセス、あるいは周辺環境を監視し、製品の測定を実施することが不可欠です。
正しい結果がキープされることが安定的なクオリティーを保証します。
エビデンスになっているのが監視に関する結果それから、測定結果といえます。
その適正さは監視器具、あるいは測定器具の適正さによりまして左右されます。
品質保証においてはその為の点検を実施し、校正によりまして変調がないかを見定めることが不可欠です。
そのことが校正といえます。
校正サービスにつきましてはたくさんの事業者で供与されています。
しかしながら何処に委託しても同じということはありません。
校正するために適正なスキルがある事業所である必要があります。
それに加えて、校正に活用される標準に関しては国際的に有効となる国家標準であるという条件があります。
双方を実現することができるのがjcss制度によりまして供与される校正サービスといえます。



jcss制度に基づく校正サービスの特徴

測定機器、あるいは監視機器を活用していて入用になるのが校正といえます。
日常の業務において測定している数値そのものが適正でなくては、クオリティーをキープすることが不可能でクライアントなどに負担をかけることになります、その結果正しい値を手にすることができる状況をキープすることが必要になります。
そうした適正さを証明書のみで指し示すことができるのがjcssシステムになります。
こちらの制度を活用して校正サービスを実施している事業者から確保できる証明書は、それのみでその校正が国家標準器に至るまでトレーサビリティーを手にすることができることを意味しています。
要するにこちらの校正サービスを活用することになれば別に案内を必要としないで、計量法をベースにして国家標準に対して結びつけることができます。
したがって、最適なスキルを持った事業者が校正を実施したことが見て取れます。



jcss制度による校正サービスの利点

製品の検査に関しては時間も費用も必要です。
しかしながらクオリティーが高レベルであることをチェックするためには省くことは出来ません。
その結果何回も繰り返すような事だけは回避したいといえます。
jcssシステムを用いた校正サービスの証明書であれば相互承認を取り交わした異国でも通用することが出来ます。
活用した測定機器そのものがこうした校正サービスを利用することによって適正さを確かめられていて、それを活用して検査をした結果では、多くの国で通用します。
要するに一回の検査自体が外国での検査の省略に結び付くワンストップテスティングを成就します。
従って現地に於いてのテストのために過剰な時間もコストも不要です。
日本国内と同一の検査結果で充分という流れになります。
ですから、あらためていうまでもなく、非常に有利になります。

次の記事へ

カテゴリー