jcssならこの企業!jcss比較BEST6

top > jcssについて > jcss制度の果たす主な役割に関して

jcss制度の果たす主な役割に関して

日本という国の技術につきましてはグローバルレベルで見ても非常に高く、世界的な規模で評価されています。
その結果日本国内のニーズだけでは利益確保することができない事業者の数多くは国外展開を進めていると考えられます。
今の時代はインターネットによりまして容易に情報提供が望めるようになったことから以前のような一流法人だけが実行するような時代でなく限られた製品に限定した事業を営んでいる小規模業者でも国外に展開することが多くなっています。
確かな腕を持つ日本のスキルやクオリティを支えるためにも規律正しい試験結果を示すことが不可欠です。
外国は国内よりデーター数値に因るエビデンスを求めます。
そうした場合に重要なのがjcss制度による校正証明書を添付することができる試験結果といえます。
校正証明書によりまして相互承認を取り交わしている国では結果の信憑性が保てます。



海外展開においてのjcss制度の有効性

日本以外に進路をとる時に用心が必要なのがその土地の規制といえます。
国際標準そのものが広まったことによって非常に多くの基準は整合が取られるようになりっています。
そうした中でその土地の要求事項が充たされていることを記録によりまして示さなければいけないケースがあります。
日本国内で行なった試験検査及び要求が同一であればその結果を使い回しすることが可能ですが、こうした場合懸案事項となるのが、測定機器の校正といえます。
検査の結果が基準を充たしていたところでその測定器自体が校正されていないと役に立ちません。
その結果利用した測定機器関連の校正の記録を必要となります。
相互承認を取り交わしている国においてはjcss制度の校正証明書を有効に活用することが可能です。
外国への展開を進展していくにあたり無益な時間、あるいは費用をかけないために、こうした制度を活用することが重要です。



監査を受ける場合のjcss制度の役割

外国へ展開することによって取引先、あるいは規制当局の監査を受けることが考えられます。
将来的にも取引を継続するために信頼性を手にすることが必要です。
加えて、規制当局の監査におきまして、適性が示さないというようなケースでは、回収であるとか販売停止といった厳しい処分を受けることがあり得ます。
監査においては数多くの資料をチェックされ、その信憑性を調べられます。
とりわけ活用している測定機器並びに監視機器の校正に関して、その正確性を要求されます。
そのため力を発揮してくれるのがjcssの校正証明書になります。
計量法トレーサビリティーを指し示すことができることから、日本国内で一番適正な校正証明書と考えられます。
さらに、国際標準と対比されて校正された国家標準に対してのトレーサビリティー体系があるため世界的にもふさわしい校正ということを意味します。

次の記事へ

カテゴリー